。☆...............置頂區...............☆。
 若圖片無法正常顯示,請先確認主網頁網址是否為
 http://ashikaga-tw.blogspot.com/ ﹝電腦建議顯示寬度為1024以上﹞
 手機訪客建議橫放閱讀,可得較佳之顯示效果

。☆.................................☆。
 食記相關請看:美食:蒸炸煮炒滷烤燉煲
 日本遊記2012「濃尾征伐」最新連載﹝持續拖稿中﹞!
 2007:急行清澄白河    2008:早春江戶      2009:逆風上洛行
 2011:西国制覇を目指す  2012:濃尾征伐
 絕對不是炫燿文之:在日本的足跡﹝2014/02/26更新!﹞
。☆...............≧ ω ≦...............☆。

2008年4月1日

【啪啪走】chami@tomato

在日本行第一部「急行清澄白河」中曾經提到,可稱得上是秋葉原名產的女僕和街頭藝人,
本篇的主角ちゃみ,正是個有著可愛外表和獨特歌嗓,
在東京圈內四處表演,朝著夢想努力挺進的街頭歌手。
秋葉原と言えば一番有名なことは、やはりメイドとライブでしょう。
日本旅紀行の第一部「急行清澄白河」にも紹介することがありましたが、
今回の主役ちゃみは、可愛い顔と個性溢れる歌声で、
東京圏にライブ活動をして、一生懸命に夢へ向かっている街頭歌手一人です。

上個月在秋葉原買完WiiFit、友人托買的相機和小紀念品後,原本已經要回旅館休息了,
但在往車站的途中,卻聽到了能讓我駐足不前的聲音。
跟Ashikaga夠熟悉的人都知道,我是個不怎麼會去聽所謂「流行音樂」的人,
或許她的頻率剛好跟我對得上吧,因此很難得地,想在這邊稍微作個介紹。
先月の土曜日に秋葉原でWiiFit、友人の代わりに買ったデジカメと記念品などを、
手に入れた後、最初はすぐホテルへ帰りたいと思うが、
駅への途中で私を立ち止まさせられる歌が聴きました。
親友なら絶対分かるって、流行ミュージックには興味ないこと。
が、好きなタイプと合われるかどうかな?私にとっては珍しいですから、
ブログにちゃみのことを紹介したいと思います。

ちゃみ是位大阪出身的シンガーソングライター﹝singer-songwriter﹞,
也就是自譜自彈自唱的歌手,在高中畢業後正式投入音樂工作,從大阪到東京,
主要以街頭表演和各種LiveHouse﹝如音樂餐廳等可以演唱的地方﹞進行表演。
ちゃみは、大阪出身のシンガーソングライターです。
高校卒業後から音楽活動に努めて、大阪から東京、
ストリートとライブハウスなど﹝例えばミュージックレストランとか﹞で唄います。

ちゃみ一邊彈著吉他,一邊又唱又跳的身影映入眼簾時,
閃過腦海的第一個想法就是「這個女生好酷喔」!
湊近才發現,這個女生還蠻可愛的﹝喂﹞。
正如前面所說,Ashikaga是個不聽流行音樂的人,所以不敢說自己的品味是否有獨到之處,
但是ちゃみ充滿特色的嗓音,卻是少數能讓我想聽個清楚的歌聲。
ちゃみのギターを弾きながら、踊って唄っている姿を見た時に、
第一イメージは「彼女、かこっいい!」とビックリしました。
近くで、よく視線を注ぐと……結構カワイイじゃん!﹝オイ﹞
前に言った通り、Ashikagaは流行ミュージックに興味ない人ですから、
音楽のセンスは良いかどうか分からないんです。
でもちゃみの魅力的な歌声は、私に深くて柔らかな感動を誘ってくれました。

很可惜地,慢吞吞Ashikaga一直到回國前才決定要買她的CD,
可是免稅店找不到,希望去語言學校唸書的妹子可以幫我完成心願阿XDDD
最下方的連結放上了ちゃみ的網站、歌曲以及照片,就請大家一起欣賞欣賞嘍!
残念ですが、帰国前に彼女のCDを探しましたが、見つけないでした。
でも従妹は今週から、東京の日本語学校で日本語を勉強するので、
彼女はきっとCDを持って帰られると信じています!!
文章の最後にはちゃみのページ、歌と写真のリンクがあります。
どうぞ見ててくださいね!

*************************************
這篇原本是要放在日本行第二部裡頭的,但既然作了承諾,還是要好好地完成才行。
另外這段期間,MSN照片和連結也通通會換上可愛的ちゃみXD以努力成為台灣區後援會會長為目標!
不過是第一次嘗試以雙語方式來寫,不是翻得很通順,
希望ちゃみ還是可以感受到我的誠意和支持!
以後也要繼續作好朋友唷!﹝羞﹞
この文章、最初は日本旅紀行の第二部に貼るつもりですが、
約束をしましたから、ちゃんと書かないといけないですよ。
文章を貼った同時に、MSNの写真も一緒にちゃみの写真を変更します。
ちゃみ応援会台湾支部部長を目標として頑張ります!!
日本語でブログを書くことは初めてですから、文法がおかしいかもしれません。
それにしても、ちゃみを応援したい気持ちを、伝えたいと思います。
えっと、今後もちゃみと仲良くしてね!﹝≧▽≦﹞




﹝相關連結﹞
網站:chami OFFICIAL HP
音樂:chami 的歌曲

2 則留言:

匿名 提到...

部長,頑張で!!

Ashikaga 提到...

頑張りま~す!
等我貼出CD網購教學時要捧場阿!